開催レポートはこちら

ネイルカンファレンス in 九州概要

開催日時
2015年6月26日(金)
10:00〜17:00
※最終入場16:00まで
会場
くまもと森都心プラザ 5Fプラザホール
入場料
\1,000(税込)
※当日受付のみとなりますので、前売りチケット等はありません。
※JNA 個人会員、認定校在校生は入場無料。
(会員証、在校証明書をお持ちください。)

ピックアップ

最新ネイルグッズが集結!イベントプライスで購入可能!

最新ネイルグッズが集結!イベントプライスで購入可能!

日々進歩するネイルグッズ。トレードショーは、最新ネイルグッズ&美容関連情報が盛りだくさん! イベント限定のスペシャルプライスでご購入いただけます。
詳しく見る

ニュース

開催レポート

熊本初開催!ネイル愛好家801名が、ネイルの最新情報を求めて来場!

2015年6月26日(金)くまもと森都心プラザにて「JNAネイルカンファレンスin九州」を開催しました。熊本県でネイルカンファレンスを開催するのは今回が初めてでしたが、予想を上回る801名の方にご来場いただきました。

JNAステージ

JNAトップネイリストによるパフォーマンスステージ

「JNEC 技能検定2級・3級」は山口賀世さんと二宮直子さん、「ジェル検定 中級対策」は小笠原弥生さん、「検定1級対策」は下薗ルミ子さんと小田紗矢佳さん、「ブログじゃ見れない!ネイリスト神話」は倉えりかさんと太田直美さんがデモンストレーターとして出演。イベント終盤に行われた「JNAチャンピオンステージ」では、世界チャンピオン2連覇・井筒貴子さんと全日本チャンピオン・太田直美さんが共演。披露された最新のネイル技術に、皆さん真剣な眼差しを向けていました。

 

「全国縦断!ネイルキャラバン」アンバサダー南明奈さん登場!

「JNA30周年ステージ」では、南さんがネイルケアの大切さやネイルへの思いなどを語るトークショーが繰り広げられました。

 

ネイルトレードショー

大人気ネイルブランドが出展!最新のネイルグッズを熊本で!

16社の最新グッズを、イベント特別価格で購入することができるネイルトレードショー。オシャレに敏感な女子たちに毎回好評をいただいています。各ブースでは、人気ネイリストによるデモンストレーションを体験できるコーナーも用意されており、行列ができるほどの盛況ぶりでした。

 

クラスルーム

大好評!ネイルの最新情報を学ぶクラスルーム

8セッション用意されたクラスルーム。ネイル商材の使用方法やネイル・アート技術の最新情報・技術を学べるとあって、毎回大好評。また、JNA主催のセミナーはネイルサロン経営に関する内容で実施。どのセミナーでもメモや写真をとって受講する方が多く、トップネイリストの技術に対する関心の高さが伺えました。

 

ピンクリボンネイルアートコレクション

九州地区で活躍しているJNA認定講師が「ピンクリボン」をテーマに作成したネイルチップを展示。ピンクリボン運動に対するメッセージが込められた繊細で華やかなチップが並び、興味津々に眺める方や「かわいい!」と写真を撮る姿が見受けられ、大勢の人が集まっていました。

 

全国縦断!ネイルキャラバン(ネイルサロン無料体験コーナー)

JNA認定ネイルサロンの技術を体感することができる無料体験コーナー。今回は会場外の、JNA30周年記念『全国縦断!ネイルキャラバン』のキャラバンカー内で行われました。担当するネイリストは全員が九州地区で活躍しているJNA認定講師で、毎回好評をいただいています。あいにくの雨でしたが、たくさんの方々に足を運んでいただき、終始途切れることがなく賑わっていました。また、南明奈さんのトークショーも実施。多くの方にJNAの取り組みを知っていただく機会となりました。

 

JNAスーパーライブin九州

世界チャンピオンに加え、九州地区で活躍しているトップネイリストの技術を至近距離で見ることができるJNAスーパーライブ。施術中に直接質問できるとあって毎回人だかりができ、技術を覚えようと熱心に耳を傾ける方々が印象的でした。

 

カンファレンス大抽選会

ご来場いただいた方への感謝の気持ちを込めて行われる、毎回大好評の大抽選会。協賛各社様より豪華なビューティーグッズが当たるとあって、大勢のご来場者が詰め寄りました。プレゼント内容や当選者が発表される度に歓声が上がり、この日一番の盛り上がりをみせました。